アジア枠拡大第5回 全日本フットサル選手権大会

2010年09月23日

聾サロン(H22/9/23羽沢開催)

聾サロン(H22/9/23羽沢開催)


男子10名、女子3の計13名の参加。

12時~12時30分
対面パス回し


12時30分~13時00分
シュート練習
(色々な場所からフェイクしてシュート)

13時00分~14時00円
 条件つき6対6ミニゲーム(10分)
(味方チームの誰かがハーフラインを超え、ボールを手で持ち上げると攻撃方向が逆になる。)



14時00分~14時50分

条件つき6対7ミニゲーム(10分)

(各チームにボール1個を手で持つ。手で持っている選手は、ボールに関与できない。足でボールを受けられない。)

14時50分~15時
片付け


【担当者の一言】

この日は、いつもの練習とは少し変えて、
フェイクシュート練習を取り入れました。
色々な場所からのフェイクシュートに、
参加者は楽しんでいただけたかと思います。

ボールを手で持つ条件をつけたゲームで感じたことは、
このゲームは、
足でボール持っている選手も見なければならないし、
手でボールを持っている選手も見なければなりません。

つまり、プレーするためには、
目で見る(情報を得る)方法しかないから
敵・味方・ボールなど全てを見なければならないということを
指導しました。



kuririn06ara at 20:52│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 聾サロン 
アジア枠拡大第5回 全日本フットサル選手権大会